北九州 福岡 (後編〜太宰府)

  

天神の屋台を出たあと、町中をふらつき再び大濠公園へきました。 

 

 

 

夜桜ライトアップやってました。



午前中の激しい雨風でもまだこれだけ残っている桜があったのでけっこう楽しめました。

 

初日はこのあと奇声を上げながら市内を走りまわったり、コンビニの前で明太子を食ったり、買い物かごを被ったり、もうなにも入らない胃にもつ鍋を押し込んだり、グロッキーながらも楽しい時間が過ごせたと、思い返してはニコニコしています。(写真は割愛します)

 

〜二日目 太宰府天満宮へ行きました。

快晴でとても気持ちがよかった。

 

こいつに乗って。


 

来ました太宰府

 

鳥居が多い。


また鳥居。

 
梅が枝餅を食べた。庭が綺麗。



本殿へ向かう。


 

 

本殿の至る所に立つ像。この像はウソとゆう鳥を模したものらしいが他にも麒麟だったり牛だったりを模したものもあった。

 

 

 

本殿には願掛け待ちの人がたくさんいたし、お賽銭投げるのもかなりの人が長蛇の列を作っていた。

 

 

本殿の奥にある茶屋、ここで一時間くらい休憩をした。木漏れ日がとても気持ちよかった。

 

http://instagram.com/p/meHUcTSjc6/

Instagram

光明禅寺。 人も少なくてとても静かな隠れた穴場。太宰府へ行く機会があったら是非立ち寄ってみてください。

ちょうどここでデジカメの電池が切れてしまったのでinstagramからの画像を引っ張ってきました。

 

 

福岡旅行、とても楽しかったです。また近いうち旅行行きましょう。

 

 


それと、旅行とは全く関係ないが、自分はインターネットの知識が乏しくブログとやらは何枚もパチパチと写真を貼りつけられるものだとばかり思っていましたのでいろいろ面食らってしまいました。
今回はpicasaから画像の埋め込みを試してみました。
html(?)ウェブストレージ(?)このような呪文を見ると途端に頭が痛くなるのでした。